「ソーシャルディスタンス」という言葉。
今や毎日のように「ソーシャルディスタンスを取ってください」などの形で耳にするようになったのではないでしょうか。
そんな「ソーシャルディスタンス」について、この記事では解説。
どのような意味を指す言葉なのか? 理解したうえで、使用しましょう。
コロナウイルスの関連キーワード「ロックダウン」についても知りたい方は、こちらのロックダウンとはどのような意味かの記事をご覧ください。
ソーシャルディスタンスとは、どのような意味?
ソーシャルディスタンスとは「社会的距離」という意味。
ソーシャルディスタンスは、人と人の間を2m(最低でも1m)とることを指します。
なぜ今の時代、ソーシャルディスタンスが求められるのか。
それは、ウイルスが飛沫感染するため、人と人との距離が2m近くないと感染してしまう可能性があるからです。
そのため、政府は「ソーシャルディスタンスの確保」を求めています。
コロナウイルスの関連キーワード「オーバーシュート」、「クラスター」についても知りたい方は、こちらのオーバーシュートとはの記事とクラスターとはどのような意味かの記事をご覧ください。
コロナ下では、ソーシャルディスタンスを取ってコミュニケーションしよう
ソーシャルディスタンスの意味について解説しました。
ソーシャルディスタンスの確保は、感染を抑止するのに非常に効果的です。
ぜひ皆さんもソーシャルディスタンスを取って、コミュニケーションするよう心掛けましょう。
当社では自動検温・消毒噴射ができる自動検温器を販売しています。
自動検温器購入についてはコチラからご覧ください。